人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

ツナ缶で手抜き創作パスタ

 

こんばんは☆

 

 

ねこまーるです。

 

 

今日は朝から私が住む地域は雨☂️降りでした( ̄^ ̄)

 

 

朝から雨降りだとやる気が起きず、ダラダラしていたかったのですが、だらけると直ぐ1日が終わるので、

朝からマイナンバーカードの手続きや、掃除などをしました♪

 

掃除をすることで、少しでも悪い気を外に出せてたら良いな(。・ω・。)

 

 

そんな今日は、超手抜きお昼を作りました(o^^o)

 

 

 

                簡単パスタの作り方

 

⓵パスタを少しだけ硬めに茹でる

 

フライパンにツナ缶一缶と、生卵一個を炒めて、塩胡椒で味付けし、トマトケチャップを混ぜる。

 

茹でたパスタと、茹で汁を少し入れて混ぜながら炒めて完成(・∀・)

 

 

 

 

 

f:id:Nekomaaaru:20221121185009j:image

 

 

ツナ缶丸ごと1缶全部使いは贅沢でした(╹◡╹)

 

 

水分が少ないとパサパサになるし、入れすぎるとみずっぽくなるから、水加減はちょっと難しいかも(O_O)

 

 

次作るときは、上手く作れるか自信ないなー(。・ω・。)

 

 

 

創作料理紹介でした(*´∇`*)