人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

小さな不幸はすぐ見つけるのに、小さな幸せは見逃しやすいよね

 

 

 

こんばんは(。・ω・。)

 

 

今日も一日、大好きなご飯を食べられて幸せを感じています(*´ω`*)

 

 

私は、食べることが大好きなので、毎日の食事は幸せな時間(^-^)

 

 

今日もお昼に外食でサンラータンメンをむせながら食べ(*゚▽゚*)

 

 

 

夕飯は鰤の照り焼きと白菜鍋を作って食べました( ´∀`)

 

 

美味しかった〜(*´◒`*)

 

 

 

 

幸せを感じる時はどんな時ですか?

 

 

美味しいご飯を食べている時?

 

仲良しの友達や家族と遊んでいる時?

 

好きなアイドルに会えた時?

 

豪華な旅館に泊まる時?

 

 

 

いろんな幸せの感じ方がありますよね(。・ω・。)

 

 

 

私は、必ずしも、大きな幸せだけが幸せではない

考えています。

 

 

幸せをなかなか実感出来ない時ってありますよね。

 

凄く、小さな些細なことは、私って不幸、ついていないって思うのに、小さな幸せは感じずらいと思います(´ー`)

 

 

不幸には敏感に反応して、幸せには鈍感なんて悲しいですよね(´-`).。oO

 

 

本当に些細な良いことから、幸せ見つけていきませんか?

 

小さな幸せを探すうちに、小さな幸せに気づくうちに、どんどん気持ちも明るくなると思います(●´ω`●)

 

 

絶対に、大金を当てないと幸せになれないとか、一度の失敗で不幸になんてならないです。

 

 

だけど、大金を当てたいって夢を見るのは自由だし、失敗したら気分がズドーンって沈みますよね。

 

 

 

だけど、近くに小さな幸せがたくさん転がっていますよ(。・ω・。)

 

 

ご飯に好きなおかずが出た☆とか、

 

お風呂が気持ちよかった☆とか、

 

テレビを見ていたら、推しの子がでたとか、

 

晴れて気持ちよかったとか色々あると思います(。・ω・。)

 

自分だけの幸せをたくさん見つけて、些細な不幸には鈍感になりながら楽しく生活しましょう♪

 

 

私も、不幸にばっかり気にしてしまうから、意識して小さな幸せ探しています(*´∀`*)

 

 

一緒に楽しく日々を過ごしましょー☆

 

 

 

ではまた〜( ´∀`)ノ