人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

本格的な冬が始まる前に私が用意しておきたいもの

 

 

こんにちは(*'▽'*)

 

昨日は、息子の学校のノーメディアデーで、ブログはお休みしました☆

 

 

 

 

昨日から12月になりましたね(●´ω`●)

 

 

朝に起きると、空気が冷たくて、冷たくて(>人<;)

 

 

これからもっと寒くなるとか、勘弁してほしい(´ー`)

 

 

こんな、寒くなり始めた時期から、冬対策を始める私(*'▽'*)

 

東北に住んでいる意識がゆるゆるー(。・ω・。)

 

 

そんな私が、本格的な冬が来る前に用意しておきたいもの(o^^o)

 

 

一つ目は、保湿クリーム系☆

肌荒れしやすい季節や、乾燥しやすい季節には欠かせませんよね(●´ω`●)

朝晩のケアに使ったり、手にもちょっぴり良いハンドクリームを使ったりして、香りも楽しみます☆

いつもお気に入りのを用意してカバンに入れて持ち歩いています。

 

二つ目は、リップクリーム☆

肌が乾燥するなら、唇も乾燥しやすくなるのでいつもよりちょっぴり良いやつを使います(*'▽'*)

リラックスできたり、気分が上がる香りのもの、

自分わ輝かせてくれるアイテムを見つけると嬉しくなります♪

 

 

三つ目は、防寒アイテム☆

今は、いろんな寒さ対策のアイテムが出回っているので、自分の用途にあったアイテムをみつけるのも楽しみの一つにしています☆

薄くても、暖かい肌着とか、もこもこの衣服とか、心も身体も暖めてくれるアイテムは、私にとって冬には絶対必要(*゚▽゚*)

 

今のところ、UNIQLOさんの肌着とダウンジャケット、グンゼさんの肌着の上下を数枚ずつ常備してます☆

 

あとは、厚手のもこもこの靴下(自宅用)と、厚手の手袋は必須です(*´∀`*)

 

家の中でも手がかじかむので、ホッカイロとか、指抜きの手袋も欲しいところです(。・ω・。)

 

湯たんぽや、電気毛布など、暖まるグッズも用意しておくと、夜は快適に過ごせます(●´ω`●)

 

 

四つ目は、予防アイテム☆

寒くなってくると、喉が痛くなったり、お腹が冷えたりなど体調不良になることが多いのでΣ(-᷅_-᷄๑)

 

加湿器を用意したり、のど飴や栄養剤などで体調を整えるのも必要ですし、防寒アイテムの一つ、腹巻を常につけて生活して、お腹が冷えない様生活します(*'▽'*)

 

お腹とか、一度痛くなったら悲惨ですし_:(´ཀ`」 ∠):

毎回、風邪や吐き気を味わうので辛い思いをしています(u_u)

 

あとは、必ず、自分にあった薬を持ち歩いています(*'▽'*)

 

冬は体が弱くなりやすいので、普段の常備薬をいつもより多めに持ち歩いています。

使ったあとに補充し忘れ、そのまま持たずに調子崩したなんて事があったら、悲惨以外の何者でもないので(O_O)

 

何度か、お店で薬を買って凌いだ事があります(´ー`)

 

 

五つ目は、水筒

今は、エコロジーが流行っているので大抵の方が持っている水筒(。・ω・。)

その水筒に、温かい飲み物を入れて持ち歩くのはお勧めです(●´ω`●)

私は家の中でも、お気に入りのを飲み物を入れて持ち歩いています(^-^)

常に、温かい飲み物を飲むと、身体もぽかぽか暖まりますよ☆

 

 

 

本格的に寒くなる前に、お気に入りのを冬対策アイテムを用意して、寒い冬を楽しく乗り越えたいですね(*´∀`*)

 

 

ではまた( ^ω^ )ノ