人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

晴れの日は冬でもバーベキューしたくなる

 

 

こんばんは(o^^o)

 

 

今日も、寒い一日でしたね(*'ω'*)

 

 

私が住んでいる地域はまだ雪は降っていませんが、

風が冷たくて冷たくて(>_<)

 

 

そんな寒い日の今日、旦那さんもお休みで、小学生の息子がバーベキューがしたい」と言い出した(๑╹ω╹๑ )

 

 

外、寒いのに、そんなことするの(°▽°)?

 

なんて事は言わず、朝から準備して出発しました(o^^o)

 

 

だってね、息子と楽しく過ごせる時間は超大事なので(о´∀`о)

 

一度きりの人生は息子も旦那さんも一緒だし、寒い中のバーベキューも案外楽しいし(^∇^)

 

 

 

 

そんなわけで、バーベキューができる場所まで移動して、バーベキューをしてきました(*'ω'*)

 

 

バーベキューで用意したもの

 

バーベキューは、道具が何もないところでしたので、水、炭、チャッカマン、ガスバーナー、ガスコンロ、鍋、軍手などを用意していきました(╹◡╹)

 

火を起こすのは、焚き木を作り火をつけて、その中に炭を入れて焼き、熱くなった炭をとり使いました(╹◡╹)

 

 

お昼ご飯として、ピザと、お肉、クロワッサンに、ラーメンなどを作り食べました(o^^o)

 

f:id:Nekomaaaru:20221203212033j:image

 


f:id:Nekomaaaru:20221203212043j:image

 

 

 

木が物凄い勢いで燃えていました(*´꒳`*)

 


f:id:Nekomaaaru:20221203212035j:image

 

 

バーベキューをする時は、お気に入りの食材でも、手軽に食べられるものがお勧めです☆

 

あと、火傷とか、火事とかなどに気をつけてください(о´∀`о)