人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

食べる事は幸せに繋がると思う

 

 

こんばんは(*'ω'*)

 

 

冬になると、何故かテレビで食べ物特集を見る機会が多いと感じています( ̄∀ ̄)

 

 

 

冬は特に外出せずにテレビを観る機会が多くて('ω')

 

 

食べ物特集がテレビに映ると、ついつい食い入るように見入ってしまいますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

寝る前なんて、観たらお腹が空いて眠れなくなっちゃいそうなくらい(●´ω`●)

 

 

そんな私、

毎日、食べることに幸せを感じる日々を過ごしています(^∇^)

 

 

 

特に、凄く高級食材を使ったり、高いスイーツとかじゃなくても、あったかいご飯と味噌汁とか、焼き芋とか、シンプルなものでも美味しくて幸せを感じちゃいます(≧∀≦)

 

食べて、幸せを感じる食べ物はありますか?

 

 

私は、今の気分はカレーライスを作った次の日に食べるカレーうどんです(*^◯^*)

 

カレーうどん、油揚げとネギを足して作って食べると最高です☆

 

カレーライス作る時に、カレーうどんにすることまで考えて多く作っちゃうほどです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

たまに、カレールー残すの忘れて、全部カレーライスで食べちゃうこともありますが、美味しい、大好き(≧∀≦)って言う気持ちでいっぱいになります☆

 

 

ただ、カレー系はすぐに食べ終わっちゃうのが難点だけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

カレーは飲み物っていうセリフ、意外と同感してしまえるほど流し込むように食べちゃっているのかも(о´∀`о)

 

味わって食べているつもりなんだけどなー(≧∀≦)

 

美味しいとガブガブ食べちゃうなー。

 

 

食べれるって幸せだなぁ(≧∀≦)

 

 

あっだから痩せないのか(*´◒`*)

 

 

だけど、自分が作る料理の味付け、出来栄えで、天国(美味)か地獄(不味い)が決まるので、料理上手になりたいな(о´∀`о)

 

 

ではまた(=´∀`)ノ