人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

夢を見るのは眠りが浅いから❓

 

 

 

 

こんにちは(o^^o)

 

 

 

 

今日は、朝方3時に目が覚めてめっちゃ眠いです(°▽°)

 

 

 

 

昨日の夜から雨が降っていて、そのせいか夢見も悪くて(´-`).。oO

 

 

 

睡眠って大事よね〜って実感しました(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

夢は、自分の体験したことや、見てきたものなど頭の中にある情報から出来ているみたい(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

と、いうことは、

 

 

 

私、怖い番組見すぎたから夢にまで出てくるのΣ('◉⌓◉’)

 

 

 

最近はめっきりみてないのに、私の想像力半端ないわ〜。

 

 

 

そう言えば、昔に枕の下に見たい夢の絵や写真を入れると夢で見れる

というのを聞いたことがありますが、試したことないからどうなのかはわからないです(。・ω・。)

 

 

 

 

夢は眠りの浅いレム睡眠のときに見やすいので、ぐっすり眠れるように普段から身体を動かして健康的にしないといけないと改めて実感しました(╹◡╹)

 

 

 

そんな今日ですが、朝方には雨も晴れて、せっかくのお天気の日☀️

 

 

 

 

 

ぐだぐだで1日が終わるのはもったいない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

お気に入りの曲をかけてやる気を出して頑張ります(╹◡╹)

 

 

 

f:id:Nekomaaaru:20221124105545j:image

 

 

 

 

ではまたね(。・ω・。)ノ