人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

冬休み中はカレー祭りだった

 

こんにちは(o^^o)

 

 

 

だいぶ間があいてしまいました(・∀・)

 

 

 

やっぱり、息子が冬休みに入っている間は色々やる事が増えて大変です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

特に、お昼(>人<;)

 

 

 

野菜大好き、なんでも食べるぅ〜(*'▽'*)な子なら助かるのですが、

うちの息子は野菜嫌い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

いつも、お昼とお夕飯作りに苦戦します。

 

 

 

冬休み初めは、お休みだから、少し自由なものを食べさせようと、好きなピザを焼いてあげたり、ホットケーキを一緒に作ったりしていましたが、だんだんと、

 

カップラーメン食べたい」

 

ハンバーガー食べたい」といわれる様に( ・∇・)

 

 

家にいると、殆ど野菜食べてくれない( ;´Д`)

 

 

学校の給食の野菜は、高級と思っているらしい。

 

 

野菜食べてくれないから、せめてもと思い魚を食べさせていました。

 

 

あとは、唯一食べてくれるブロッコリーを出したり、野菜たっぷりカレーライスを作って食べさせています☆

 

 

カレーライスは太るもとかもですが、息子が苦手な玉ねぎを小さく刻んでたくさん入れて、人参も2本も入れて作っています(●´ω`●)

 

もうね、冬休み中、週一、ニ位カレーライス作ってます(^∇^)

 

しかも、次の日の朝、昼もカレーライス.....。

 

 

 

 

冬休み中はカレーライス祭りでした( ;´Д`)

 

 

 

カレーライス、もう当分食べなくて良いんじゃないかな〜って思ってます( ˘ω˘ )

 

 

 

だけど、息子はまた食べたいと言うから、

 

来週もカレー祭り開催されそうです(´ー`)

 

 

 

カレーライス、作るの早いし、簡単だし、息子も喜んでくれるからいいんだけど、毎週は流石に飽きちゃうよー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

あと、体重も増える(>人<;)

 

 

 

 

他の料理を食べてくれー( ;´Д`)

 

 

 

 

まあ、息子の美味しそうに食べる顔がみれるのは嬉しいから良いかな(´∀`)☆

 

 

 

 

 

ではまたね(о´∀`о)ノ