人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

寒いとやる気が起きないですよね

 

 

 

 

こんばんわ(╹◡╹)

 

 

 

冬が近づいてきて冷たい風が吹くようになってきましたね(。・ω・。)

 

 

 

 

寒すぎると、何事もやりたく無くなってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

寒さに弱々です。

 

 

 

 

そんな私、暖房器具やこたつから離れられなくなります(。・ω・。)

 

 

 

 

やらなきゃいけない事があるのに、動きたく無くなることってありませんか?

 

 

 

 

そんな時は、諦めてぬくぬくと暖かさに包まれて過ごす(*´ω`*)

 

 

 

なーんてことも理想ですが、自分が動かないと何事も終わらない事が多くて、後から皺寄せが来ることも(°▽°)

 

 

 

 

なので、私は動きたく無くなりそうな時はあえて動いています☆

 

 

身体を動かしているうちに少しずつやる気が出てくることもあります。

 

 

 

ただ、こたつで本読み〜とか、パソコン作業〜とかだと手しか動いていないため効果は薄いので、

 

 

 

 

立ち上がって身体を動かす動作をするとやる気が出ることもあります(╹◡╹)

 

 

 

 

 

あとは、気分の上がる音楽を聴いたり、お気に入りの香りを嗅いだりするのもオススメです(*´ω`*)

 

 

 

ただ、完全にやる気がなくなると何もしたく無くなるので、常に

気分が上がるモノを身近に用意しておくのも良いです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

食べると元気が出る食べ物とかも良いかも☆

 

 

 

 

 

 

寒さが原因の時は常に保温性の高い服装をして、厚着ができない時は、ヒートテックの下着やタイツ、靴下、腹巻をして身体を温める。

 

 

 

 

冷たい飲み物は体の中から冷やすので、暖かい飲み物を飲んだり、燃焼作用がある食べ物を選ぶのもオススメです♪

 

 

 

 

 

寒さに負けずに楽しく快適に過ごしたいですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ではまた〜(*⁰▿⁰*)ノ☆

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nekomaaaru:20221125194449j:image