人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

寒い時期におすすめ、お手軽雑炊

 

こんにちは♪( ´▽`)

 

 

 

今日から2月ですね☆

 

 

大寒波が襲来して、気候も人も災害も凄いことになりましたね( ;´Д`)

 

 

テレビに映る映像が恐ろしいです。

 

 

 

そんなにか、私も寒さにやられて風邪っぴきちゅうです☆

 

 

毎年、冬になると必ず体調崩します_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そんなわけで、料理を作るのも一苦労。

 

 

だって、味がわからないから味付けが毎回酷いことに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

一生懸命に作った料理も、家族には味がしないといわれる。

 

 

もうね、味付けしたくないっていうか、風邪っぴきが作った料理を食べたらうつらないかな( ̄∇ ̄)って思う。

 

 

なんの疑問も持たないのかしら?

 

 

あれっ?、心配してるのわたしだけかしら?

 

 

むしろ、他の家族は元気いっぱい♪( ´▽`)

 

 

嬉しいことだけど、誰か代わりに料理作ってくれー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

まあ、無理ですよね☆

 

 

そんな私のお手軽料理、かけるだけ雑炊♪( ´▽`)

 

 

f:id:Nekomaaaru:20230201135927j:image

 

 

 

ご飯に、即席スープをのせてお湯をかけて混ぜるだけ☆

 

 

自分だけの時はこの即席雑炊を作って食べています♪( ´▽`)

 

スープの素も、卵や舞茸、ほうれん草や中華などいろんな種類が出ているので、自分好みの味を探してみるのも楽しいです☆

 

なにより、簡単に出来て、身体も暖まるからおすすめです(o^^o)

 

 

まだまだ寒い季節なので、皆様は体調にお気をつけてお過ごしください(╹◡╹)

 

 

ではまたね( ´∀`)ノ