人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

時間は有限。今を大切にいきなくちゃ

 

 

こんにちは(。・ω・。)

 

 

明日が過ぎたらもう12月ですね(^-^)

 

 

風も冷たくて、普段の格好も冬の衣服に少しずつ変わり始めてきました(●´ω`●)

 

 

そんな中で、今日も買い物に♬

 

 

私の母と一緒に来たので、母の美容室にいっている間に、自分だけの買い物時間を満喫しました(о´∀`о)

 

 

 

時間は常に流れていて、無限じゃないんですよね☆

 

楽しい気持ちや嬉しい気持ちで過ごしている時間は

あっという間に過ぎちゃいます(●´ω`●)

また、何もしないで、ボヘラァ〜ってしていても時間が過ぎるのは早い気がする(´ー`)

 

なぜか、辛い事を体感している時は時間流れが遅いし、何かを楽しみに待っている時も時間の流れが遅いと感じちゃう( ̄^ ̄)

 

辛い時より、楽しい時間をながくかんじたいよねー(。・ω・。)

 

人体の神秘だわ〜♬

 

 

ただ、何もしないでも時間が早く過ぎるなら、

少しでも楽しい事をして歳をとりたいですよね(^-^)

 

 

何もしない日はあっても良いけど、時間は有限だし、なにかを感じ取るのは無限なので、楽しい事を考えていきたいですよね(*´∇`*)

 

 

 

そんな私、母が限定数百個までのお一人様1パックの卵を買いたいというので、凄い長蛇の列に十数分並びましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

時間は有限、安い卵を買う為に長蛇の列に十数分並ぶか、並ぶより、少し高い卵を選んでストレスなく買い物をするか(●´ω`●)

 

まあ、並んでる人の中には、知らない人同士おしゃべりを楽しんでいる人もいましたが(*゚▽゚*)

 

正直、私は2パックの卵を安く買う為数十分並ぶより、ちょっと高いけどストレスなく卵を買って買い物したかったな(´ー`)

 

 

ただ時間は有限で、今、目の前にいる家族との日々も永遠に続く保証はないから、今を大切に生きなきゃなあと感じています(*´꒳`*)

 

卵の列に並ぶのは辛かったけど、母との買い物は楽しい時間でした(*'▽'*)

 

 

だから、母との時間も大切に、母がしたい事や願うことも出来る限りはしてあげたい(。・ω・。)

 

 

 

ずっと同じ日常は続かない。

 

いつかは変わる時がくる。

 

それは、すぐか、かなり後かは分からない。

 

 

人それぞれにあるのは、有限の時間。

 

周りも、自分も今の時間を有意義に楽しく過ごしたいですよね(o^^o)

 

 

私も、ボヘラァ〜と過ごすのでは無く、有意義に意欲的に過ごせるようにしたいです(*゚▽゚*)

 

 

ではまた(*'▽'*)ノ