人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

寒いと転ぶと痛さが増す気がする

 

 

こんばんは(^∇^)

 

 

今日は、朝から寒くて水が冷たく感じるようになってきました(>人<;)

 

お皿洗うのは、手袋使えば良いけど、洗濯は手袋しながらは上手く出来ないから素手でしているので、とっても冷たい(O_O)

 

服が絡まっていたりしたら解くのも大変で、手も悴んできちゃうし大変な季節です(´ー`)

 

 

そんな寒い季節ですが、掃除をする時はスリッパは脱いだり、靴下は履かなかったりします☆

 

理由は、階段を登り降りする事がある為、滑って転ばないように脱いでお掃除しているんです(・∀・)

 

 

私、凄い転びやすくて、いつも内出血を作ってしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

寒くなると、転ぶと痛いのが増すような気がする(>人<;)

 

なので、普段はモコモコソックスも履きますが、転ばない為に、滑り止めつきソックスも探さなきゃと感じています(^∇^)

 

怪我したら、楽しくすごせないからねー☆

 

 

そんな寒い日々、今日は親子煮作りました(=´∀`)

 

 

f:id:Nekomaaaru:20221205222024j:image

 

 

寒いせいか、塩分多めに作ってしまった(u_u)

 

塩分は取りすぎは体に良くないからきをつけなくちゃ(≧∀≦)

 

ただ、いつもは「味が薄い」って言い残す母が、

「しょっぱいよ」と言いながら全部食べてた(●´ω`●)

 

 

味、濃いのが好きなのねー(*´∀`*)

 

味付けの仕方は気をつけなきゃ☆

 

手作りでも、美味しいもの食べたいよね(╹◡╹)

 

がんばるぞー(≧∀≦)

 

 

 

ではまた(*'ω'*)ノ