人生楽しみ計画挑戦中

怠け者専業主婦ですが、今の時を生きるのは一度だけということに気づき、楽しく愉快に過ごせる時を作るために何をするか考えて、記録するブログ。

やる気が出なくて沈んでもいいと思う

  

 

 

こんにちは(o^^o)

 

 

 

 

何もやる気が起きない時ってありますよね(*´-`)

 

 

 

そんな時に限って、周りから色々言われたりして余計に気分が沈んだり_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そんな時は思いっきり沈んでもいいと思う☆

 

 

 

無理して行動すると、返って失敗に終わる事もあるので(°▽°)

 

 

 

思いっきり沈んだら、気持ちを切り替える行動をとるのもオススメ☆

 

 

 

 

一旦、その場所から離れて外に出てみたり、何か落ち着くものを見たり、美味しいものを飲み食いしたり、自分の気持ちを上げる行動をして、切り替えていきたいですよね☆

 

 

 

私も、気温や天気によって心のバランスが崩れやすいので、少しでも心穏やかに過ごせるように気をつけていきたい(o^^o)

 

 

 

自分の暗い気持ちは周りにも伝染する時もあるので、気持ちに余裕を持って過ごしたいですね(о´∀`о)

 

 

 

 

なんとなく感じるのは、 喜びの感情よりも、不安や不満な感情が芽生えることの方が多く感じます。

 

 

前にも書いたのですが、幸せを感じる事が少ないから、喜びに結びつけるのが難しいのかなって考えちゃいます(´-`).。oO

 

 

気分が沈んでいると余計に小さな幸せに気づきづらいですよね。

 

 

沈んでも、気持ちが回復した後で、自分に起きた小さな幸せを探してみたら案外見つかるかもしれないですよ(o^^o)

 

 

 

自分が気づかないだけで、良い事沢山あるかも☆

 

 

ちりも積もれば山となるって言いますから( ´∀`)

 

 

なーんてね☆

 

またね( ^ω^ )ノ